高見知英の食べ物ブログ

ご飯食べて感想書きたくなったときだけ更新するブログ

トマトを使ったご飯

最近いろいろあって、すっかり外食する機会がなくなってしまったため、こちらのほうのブログが止まったままになってしまっていました。

このままにするのもアレですし最近料理を自分ですることも多くなってきたので、作った料理のことでも書いていければなと。

というわけで、1日目はトマトを使った料理。知り合いから傷みかけのトマトをもらってしまい、急いで消費したい&傷みが気になるのでいちおう加熱するレシピで ということで選んだのが以下二つ。 cookpad.com

cookpad.com

前者は朝食。後者は夕食用に。

今回使ったトマトの味が強かったのもありますがちょうど良い甘さがあっておいしかったです。

注意したところとか

特に今回注意したところはなし。基本的にレシピ通りです。ただ、当日買い物に行ったらニラがなかったため、小ネギで代用。

こういう風にフィーリングで食材を勝手に変えてもとりあえず作れてしまうのが、プログラミングと違う料理の面白いところだなあ と思います。

とりあえず、これだけ使ったので無事トマトも使い切りました。

ただおいしかったし手間もそれほどではなかったので、また機会があれば作ってみようかなあ と。