高見知英の食べ物ブログ

ご飯食べて感想書きたくなったときだけ更新するブログ

餃子大學1号店の五目かた焼きそば

昨日寄ったお店。 f:id:TakamiChie:20151113185150j:plain 餃子大學1号店の五目かた焼きそば。770円。餃子のお店だけど、今回は焼きそば。

前にこのお店に行ったときには、もうちょっと小さいサイズのかた焼きそばしかありませんでした。それ以外は餃子のみ(お昼はランチあり)で、ランチは昼にと言うことで、かた焼きそばだけ食べていたのです。 f:id:TakamiChie:20150913184058j:plain たださすがにこの量では少なすぎて、昼ご飯食べすぎたなどちょっと小腹が空いてるくらいの時にしか食べられなかったのですが、このサイズなら十分晩ご飯として食べられそうです。他のメニューがいくつか増えたみたいなので、あとでいくつか見てみたいですね。

で、食べた感想。ちょっと堅いくらいの歯ごたえがなかなか好きです。サイズが大きくなったぶん、最後はちょっと柔らかくなってしまったのが残念でしたが、野菜の味が出ていておいしかったです。 あとは、餃子用なのか、カウンターに置いてある食べるラー油をちょこっとつけて食べるのもおいしいです。からしよりとても合いますね。