高見知英の食べ物ブログ

ご飯食べて感想書きたくなったときだけ更新するブログ

トマトを使ったご飯

最近いろいろあって、すっかり外食する機会がなくなってしまったため、こちらのほうのブログが止まったままになってしまっていました。 このままにするのもアレですし最近料理を自分ですることも多くなってきたので、作った料理のことでも書いていければなと…

味天の牛肉の四川風煮込み定食

久しぶりにいったお店。 味天の牛肉の四川風煮込み定食 650円 ピリ辛のスープがご飯ととてもあっていてご飯が進みます。しかもご飯がおかわり自由なのもいいです。 このお店には何度か行っているのですが、結局いつもこれを頼んでしまいます。ボリュームも十…

ふらっとステーション・とつかの日替わりランチ

自分もいちおうスタッフみたいなものなんでアレですが・・・。 ふらっとステーション・とつかの日替わりランチ。500円。平日(月火水金)のみ、限定30食。 いろいろ忙しくランチ時にあまりいけてないのですが、ここのランチはいつもおいしく食べさせてもらって…

餃子大學1号店の五目かた焼きそば

昨日寄ったお店。 餃子大學1号店の五目かた焼きそば。770円。餃子のお店だけど、今回は焼きそば。 前にこのお店に行ったときには、もうちょっと小さいサイズのかた焼きそばしかありませんでした。それ以外は餃子のみ(お昼はランチあり)で、ランチは昼にと言…

琉二家の塩とんこつラーメン

弘明寺商店街周辺にやけにたくさんあるラーメン屋の一つ、琉二家。 830円 いつも醤油ラーメンを食べていたので、たまにはと思って塩を。相変わらず結構濃厚なスープでおいしかったです。うずら玉子はちょっと珍しいかも。 麺の堅さやスープの濃さを選べるの…

アラ・コンタディーナのライスコロッケ&シーフードピザ

一度行きたいと思っていたお店。 アラ・コンタディーナのライスコロッケ(500円)とシーフードピザ(Sサイズ/680円)。 サイズは小ぶりでしたが結構お腹にたまりました。両方かりかりな食感でおいしかったです。ライスコロッケ自体は味が薄いので、ピザとセット…

オリエンタルカフェバニアンツリーのオリジナルオムライス

昨日書いてたら思いだしたのでちょっと前に食べたものですが。 戸塚駅前トツカーナ内にあるオリエンタルカフェバニアンツリーのオリジナルオムライス 880円 一見普通のオムライスですが、中にチキンが入っているところと、スープに小さい粒が入っているのが…

横浜ボンベイのカシミールカレー

戸塚で、おいしいもの とつかブランドという題でいくつかのお店の商品をピックアップして紹介しているらしいので、最近戸塚に行ったときはこれを基準にしてお店を探してみています。 ということで、その中にある横浜ボンベイというお店のカシミールカレー 85…

ブレッドバスケットのカスタードワッフル

カレーのあとイトーヨーカドーのパンコーナーで買ったやつ。ちょうどタイムセールで安かったので。 カスタードワッフル112円(タイムセール価格)。 パン屋さんのものをデザートとして買って食べるというのはなんか違う気がしたものの。結構おいしかったです…

サフロンの石焼サグチキンカレー

食べてみたら石焼きとカレーの組み合わせに思わずびっくりしてしまってブログを立ち上げてしまった。いつまで続くことやら。 てなわけで別所のサフロンというカレー屋さんの石焼きサグチキンカレーを食べてみました。 石焼きサグチキンカレー1000円。 カレー…