高見知英の食べ物ブログ

ご飯食べて感想書きたくなったときだけ更新するブログ

サフロンの石焼サグチキンカレー

食べてみたら石焼きとカレーの組み合わせに思わずびっくりしてしまってブログを立ち上げてしまった。いつまで続くことやら。

てなわけで別所のサフロンというカレー屋さんの石焼きサグチキンカレーを食べてみました。 f:id:TakamiChie:20151013190938j:plain 石焼きサグチキンカレー1000円。

カレーといえば最近弘明寺商店街のお店が好きだったのですが、長期休業に入ってしまったためいいところはないか探していました。上大岡のカレー屋さんはちょっと遠いし、かといって弘明寺商店街のすき屋で済ませるのはちょっと・・・。

で、これ。

石焼きカレーというの自体はじめてみたので興味本位で試してみたのですが、おいしかったです。カレー自体は結構辛さ控えめだったのですが、備え付けのスパイスで自由に調整できる。ほうれん草ベースなのでおとなしめの味でしたがなかなかおいしかった。

そしてなにより気に入ったのが、「石焼きなのでお焦げがある」ということ。お焦げとカレーの相性は思った以上によいです。個人的には店内で食べるときはこれかなと思いました。